アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「じゃがいも」のブログ記事

みんなの「じゃがいも」ブログ

タイトル 日 時
じゃがいもを植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・ 久々に朝から快晴!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 13:05
じゃがいもを植え付けしてから7週間経過・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから7週間経過・・・・・・ 昨夜からパラパラと降っていた雨は朝には上がっていますが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 13:24
じゃがいもの芽がやっと出そろう・・・・・・
じゃがいもの芽がやっと出そろう・・・・・・ 朝から快晴!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 13:06
じゃがいもの植え付け&土つくり・・・・・・・
じゃがいもの植え付け&土つくり・・・・・・・ 朝から久々に快晴!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 14:54
じゃがいもの収穫・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの収穫・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタートです・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 12:48
じゃがいもの試し掘りを・・・・・・・
じゃがいもの試し掘りを・・・・・・・ 昨日夕方から降っていた雨も朝には上がっています・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 13:39
じゃがいもを植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・ 朝から昨日に続き快晴!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 13:15
じゃがいもを植え付けしてから2ヶ月経過・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから2ヶ月経過・・・・・・ 朝からどんんより雲です・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/13 13:56
じゃがいもに二回目の土寄せを・・・・・・・・・・
じゃがいもに二回目の土寄せを・・・・・・・・・・ 朝か曇り空!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/05 14:31
ジャガイモの芽かきと追肥・土寄せ等の作業を・・・・・・・
ジャガイモの芽かきと追肥・土寄せ等の作業を・・・・・・・ 朝から曇り空です!!   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 14:35
じゃがいもチョット油断した隙に・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもチョット油断した隙に・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れていますが徐々に雲が無くなり快晴に!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 13:55
じゃがいもを植え付けしてから1ヶ月経過・・・・・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから1ヶ月経過・・・・・・・・・・ 朝から曇り空!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 13:47
じゃがいもの植え付け・・・・・・・・
じゃがいもの植え付け・・・・・・・・ 朝からどんより雲!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/15 14:31
じゃがいもの土作り・・・・・・・・
じゃがいもの土作り・・・・・・・・ 昨日ほぼ一日降ったり止んだりしていた雨も朝方には上がって曇り空・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 15:01
じゃがいもを全て収穫・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもを全て収穫・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/04 13:36
じゃがいもの試し堀りを・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの試し堀りを・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/25 13:34
じゃがいもを植え付けしてから12週間(間もなく3ヶ月)・・・・・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから12週間(間もなく3ヶ月)・・・・・・・・・・ 朝から快晴!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 13:27
じゃがいもを植え付けしてから9週間(2ヶ月)経過・・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから9週間(2ヶ月)経過・・・・・・・ 朝からどんより雲でしたが昼前には太陽も出て来ました・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 13:14
じゃがいもの芽かき、追肥、土寄せを・・・・・・・・
じゃがいもの芽かき、追肥、土寄せを・・・・・・・・ 朝から曇り空・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/04 13:28
じゃがいもを植え付けしてから7週間経過・・・・・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから7週間経過・・・・・・・・・・ 今日は夕方までは雨の予定・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 13:33
じゃがいもを植え付けしてから4週間(1ヶ月)経過・・・・・・・・・・
じゃがいもを植え付けしてから4週間(1ヶ月)経過・・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタート・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/10 14:05
少し早いがじゃがいもを植え付けしました・・・・・・・・・・・・
少し早いがじゃがいもを植え付けしました・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/18 13:17
じゃがいもの土作りを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの土作りを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/20 13:32
今年のじゃがいもは・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のじゃがいもは・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は、6月4日に梅雨に入ってから始めて快晴のスタートです・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 14:55
じゃがいもの試し掘りを・・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの試し掘りを・・・・・・・・・・・・・・・ 午前中は快晴!!  午後から雲って来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 288 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/25 14:41
じゃがいもの収穫がもうまもなく出来るかな・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの収穫がもうまもなく出来るかな・・・・・・・・・・・・・ 今日は朝から快晴!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 284 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/17 14:21
じゃがいもの芽が出てから5週間・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの芽が出てから5週間・・・・・・・・・・・・・・ 今日は2週間振りの雨?? 午前中で雨は、上がっています・・・・・・・     晴れの日が続き乾燥状態、これで野菜達が元気に大きくなって来ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 294 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 14:54
じゃがいもの芽かき・追肥・土寄せを・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの芽かき・追肥・土寄せを・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空・・・・・・、気温も余り上昇する予定は無し・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 15:42
じゃがいもの萌芽が出て来ています・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの萌芽が出て来ています・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ、気温も14度位まで上がっていますが肌寒い感があります・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 294 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 14:26
じゃがいもの植え付け第二段・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの植え付け第二段・・・・・・・・・・・・・・・・・ 久々に朝から雨が降っています・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 264 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/27 15:05
じゃがいもの植え付け第一弾・・・・・・・・
じゃがいもの植え付け第一弾・・・・・・・・ 今日も曇り空・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 14:53
じゃがいも・春ダイコンの土作りが終わりました・・・・・・・・
じゃがいも・春ダイコンの土作りが終わりました・・・・・・・・ 朝から曇っています・・・・・・が太陽が覗いていると暖かい午前中でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 14:16
じゃがいもの種芋の購入と浴光催芽・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの種芋の購入と浴光催芽・・・・・・・・・・・・・ 晴れ時々曇り・・・・・・、太陽が出ていると暖かくて気持ちが良い位です・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 292 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/16 15:53
じゃがいもの土作りが一部終了・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの土作りが一部終了・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れていましたが、畑に着いた時には雲って来て寒くなっています・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/13 16:06
じゃがいもの収穫祭と久々に雨が降って来ています・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの収穫祭と久々に雨が降って来ています・・・・・・・・・・・・ 雲が垂れ下っています・・・・久々に午後から雨が降って来るとの天気予報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 15:46
じゃがいも、今日で収穫が終わりです・・・・・・・・・・・・・
じゃがいも、今日で収穫が終わりです・・・・・・・・・・・・・ 梅雨に入っても雨の降らない日が続いています・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/04 14:54
トマトの苗を植え付けしてから・・・・・・・・・・・・・・・
トマトの苗を植え付けしてから・・・・・・・・・・・・・・・ 今日も朝から晴天!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/26 16:30
じゃがいもの初収穫です・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの初収穫です・・・・・・・・・・・・ 今日も朝から晴天!!、気温も一気に上昇してます・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 15:53
じゃがいもの土寄せ二回目をしてやりました・・・・・・・
じゃがいもの土寄せ二回目をしてやりました・・・・・・・ 先週から晴れ日が続いています・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 13:31
じゃがいもの土寄せを・・・・・・・・・・
じゃがいもの土寄せを・・・・・・・・・・ 昨日の雨も夜半には上がったものの曇り空で・・・風があり気温は下がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/03 14:11
じゃがいもの芽かきをしています・・・・・
じゃがいもの芽かきをしています・・・・・ 朝から雲はたれさがって、昼前頃から雨が降り出す天気予報のために ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 12:56
じゃがいもの芽がすべて出てきました・・・・・・・
じゃがいもの芽がすべて出てきました・・・・・・・ 朝からどんより雲、今にも雨が降り出しそうですが・・・・今日は雨は大丈夫そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 15:25
じゃがいもの芽がポツポツと出で来ています・・・・・・・
じゃがいもの芽がポツポツと出で来ています・・・・・・・ 3月も早くも折り返し・・・・、徐々に気温も上昇して来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/16 14:50
じゃがいもの植え付けを・・・・・・・・
じゃがいもの植え付けを・・・・・・・・ 朝から晴れています。気持ちの良い日になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 16:49
じゃがいもの土作りを・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもの土作りを・・・・・・・・・・・・・・ 寒そうですが、太陽が出ていて風が弱いので・・・・・・・頑張って畑に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 16:21
じゃがいもの種芋の購入・・・・・・・・
じゃがいもの種芋の購入・・・・・・・・ じゃがいもの種芋を調達して来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 14:35
じゃがいもの収穫・・・・・・・・
じゃがいもの収穫・・・・・・・・ じゃがいも(メイクイーン)の収穫が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 16:08
きゅうりの・・・・・・・・
きゅうりの・・・・・・・・ きゅうりの収穫に向う・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 19:26
じゃかいも(男爵芋)の試し堀り・・・・・・・・・・・・
じゃかいも(男爵芋)の試し堀り・・・・・・・・・・・・ じゃかいも(男爵芋)の試し堀です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 18:06
なす・初収穫・・・・・・
なす・初収穫・・・・・・ 近畿地方も梅雨に入りました・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 17:54
台風の影響も無く・・・・・・・・
台風も、紀伊半島のはるか南方を通り足早に通り過ぎて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 11:42
気を良くして、ジャガイモの試し収穫を・・・
ジャガイモの試し収穫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 18:13
じゃがいもに最後の土寄せを・・・・・
じゃがいもの種を植付して12ヶ月が経過して・・・・・ このところ、一気に大きくなって倒れてきているものも見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 19:48
じゃがいもの芽かきと追肥・・・・・
ジャガイモの種を植付して、10週間程経過・・・・・ そろそろ芽かきをする時期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 09:38
ジャガイモの芽が・・・・・・
8日(日曜日)朝方の冷え込みにより、霜の被害に有って 枯れ掛けていたジャガイモの芽が・・・・元気に戻ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:18
今朝の冷え込みで・・・・・
久々の快晴!! です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 22:29
じゃがいもの芽を確認・・・・
晴れているが・・・弱い冬型の気圧配置の為に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 22:52
ジャガイモの植え付を・・・・
晴天!!です。風が無いと作業日和です。 風が有ると最悪・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 19:02

トップへ | みんなの「じゃがいも」ブログ

”PeRo”の気まま流家庭菜園 じゃがいものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる